3周年
先日、大津京(京都から湖西線で2駅です)にある星読み&エサレンマッサージのサロン

kirariさんに行ってきました。



雑誌に書いてある星占いっていまいちかもとよく思っていました

(まぁ・・・今は雑誌の占いも全くみてませんが・・・歳のせい?)

今回はバースチャートを読んでいただきました

自分の性格、苦手なこと、今後のこと、過去の出来事、

当たったいるというか、なるほどって納得することが多かったです、

T先生の星読みは私にとってすごくいいアドバイスになりました。

今年になってからいくつかメッセージがあったのが今回の星読みで

繋がったようなきがします。


昔、雑誌で今年12年に一度の幸運の時期のはずなのに、今月は恋愛運が・・・

でも何も起こらなかったわ・・・と落胆することがありました

占星術ではいい運気、いい時期を示してくれているけど、

結局は自分がそのいい時期や運気のときに行動起こさないとダメなんですね

ただ待っているだけでは何も起こらないのです。

私はとうとう40代に突入して、

自分のいいタイミングを逃がさず頑張ってみようかな^^

残暑ほんとにほんとに厳しいです・・・

今年はある程度我慢したらクーラーをつけている私


昨日、黒糖わらびもち鯛焼きを食べた

冷えてるほうがいいかも・・・

久しぶりの豚カツ美味しかった!!





平池公園5


自分と向き合う

相手と向き合う

人の身体に触れる・・・

ゆっくりと

「今、ここ」の気づきをもって

あるがままを尊重し

呼吸とともに

全身をつなげる


まるで儀式のようだ

でもすごく大切なこと

先日看護の日のイベントでハンドマッサージをしました

毎回ハンドマッサージは大人気で今回は一人あたり30人くらいの手に触れさせていただきました。

いつも思うのですが

手を通じてたくさんのことが伝わってきます

初めてアロマを体験された方

マッサージは贅沢なのでとおしゃる方

いろんな方がいましたが、みんさんの共通の感想は

触れられるってすごく気持ちイイです・・・


少しでも多くの方にアロマの素晴らしさが伝わっていたらいいな~と思っています。



今回は骨密度をはかりました!!結果は良好^^

頸動脈検査ができなくて残念・・・

戦利品は・・・カロリーメイト、ソイジョイ、マンナンヒカリ、などなど

今回も参加できて楽しい一日でした♪
2010.04.26 リセット
エサレン1


4月は何かと忙しいかったので身体がすっきりしない状態が続いていて

今日お友達であるエサレンプラクティショナーMちゃん&M氏のエサレンのイントロダクションのワークショップまでには回復しないとと思っていたけどそのまま当日がきてしまいました。

ちなみに今回はエサレンのことは知らないメンバーで行いました。

初めての体験も多かったし、頭の中は???だったこともあったと思いますが

始めは緊張した空気でしたが、終わるころには温かいみんなのエネルギーで充満している感じでした。

みなさんそれぞれ何かを得たことだと思います。

私も久しぶりに自分の内側と向き合うことができ

身体を触ってもらって終わるころには身体も心も軽やかになりました

リセットできました!!

改めてボディーワークの楽しさを再確認して一日でした^^

素敵な一日に感謝します。







キッシュ1


この時期花粉症のかたはつらいですよね~

鍼の先生にみてもらったら、

私はまだ花粉症にななっていないとのことでした。

よかった!!

風邪を引いたので、肝機能と腎機能がまだ少し弱っているらしい・・・

アレルギーに有効なハーブとして紹介された中から

私が選んだのは

ジャーマンカモミール
バードック
リコリス
ネトル
ローズヒップ
レモンバーム

3月のハーブ


上記をティーでいただきました。
バードックの香ばしい香りとリコリスの甘みがカモミール特有の味がまろやかになり
美味しかったです^^

リンデンとマリーゴールドで温湿布を体験しました。
目の疲れや、目にかゆみによさげです!!




