今日は旧暦でのお正月で、そらに新月で節分です


私の感じ方ですが、


なんかやっと年が明けた感があります


年末年始とバタバタしてて


落ち着いたけどなんとなく不摂生が続いてて


気分的にいまいちな1月を過ごしていました



でも今日この日から気分が切り替わり

気持ちも爽やかです!!


新しい年のスタートでもあるので

水瓶座の新月に願いをしてみようかな


そでは良き日を過ごしてくださいね

2011.02.01 寒いです!!
毎日毎日寒いです

家に居る時は一日中床暖をつけているかも・・・


あ~ガス代が・・・


そんなこんなで、

スパイスティーや生姜湯を飲んだりして過ごしています


だんだん花粉も飛んでるらしく

一応まだ花粉症ではないですが、

今日は少し目かゆいかも?と思い時は

(花粉ではないみたいですがこの時期かゆみが出たりすんです)

ネトルのハーブサプリを飲んでから外出します

今の私はこれで一日快適に過ごせます~



みなさんも風邪やインフルエンザにはお気をつけくださいね


石1






2011.01.23 新年会
今日は習い事(チャイナペインティンング)の新年会でした


と言ってもこの1年一度も行ってないのに


食事会だけ参加している私です・・・

だからかお稽古に行ってる気になっている私です・・・

先生すみません




ゲームでゲットした景品は最近流行りの


ハート型のシリコンクックパットとロイヤルコペンハーゲンのお茶です


楽しかったしお腹もいっぱいで幸せですぅ~



ではでは


2011.01.06 初おみくじ
初詣は毎年恒例で門戸厄神に行っています。

厄年から行き始め、厄は遠い昔に過ぎましたが何となく毎年お参りしています。

4日に初めて湊川神社に行きました~

そこで引いたおみくじが大吉!!

普段ほとんど引かないのですが珍しいかも・・・

お言葉が・・・

「仕事は自ら創るべきで与えられるべきではない」

なるほど~って今の私にしっくりきました

必要な言葉は必要な時に来るものなのね・・・と思いました^^



クリスマス

今日はクリスマスですね~
みなさんどう過ごされていますか?

私は午後かた友達の家でプチパーティーに行ってきま~す
いわゆる女子会という集まりです!!
でもそれが楽しいのよね~


12月家族のバーステディがオンパレードなのでケーキだけはまとめて一つにさせていただきました
ブッシュドノエルです!!

家主の希望で焼き肉をほんと久しぶりに食べに行ったのですが、
普段あまり食べない牛肉
けっこう口の中でとろけるようなお肉たちを食べ
とてもとても満足感と幸福感はあったのですが・・・
翌日私はなんとなく疲れ・・・
やっぱり脂を取りすぎたのかも・・・
肉を異物と身体が反応したのかしら
昔は大好きだったのに・・・焼き肉
焼き肉大好きの家主も当分はいいと・・・・
そんなこんなで、我が家ではまた野菜8割肉魚2割の生活に戻っています

昨日から寒いですが
温かいステキな一日をお過ごしください

メリークリスマス


