2011.01.27 再会
先日私用で横浜に行ってきました


東京にいたころ一緒に住んでた従兄弟たち全員と再会しました


たぶん全員揃うのは20年ぶりくらいかも・・・


みんなで住んでいたあの場所が私たちの始まりだったのよね



昔の写真をたくさん見て

あーだこーだとみんなで語り、子供の頃に戻ったようでした


今まで忘れていたことを思い出したり

あの時あんな気持ちだったんだと・・・とか

楽しいかったこと、叱られたこと、いたずらしたこと、

旅行にもよく行ったよね




今ではみんなそれぞれの生活があったりで


たぶん・・・これからもたま~にしか会えないと思うけど


どこかでつながっていたいです



ちょっと心残りだったのが、

今の私たちを写真に収めておきたかったかも


これからもみんな頑張ろうね^^












シー
ディズニーランドとシーに行ってきました

最近は乗り物よりもショーを観るほうがメインになってきました

何度いっても飽きないのです、私にとっては

今回もすごく楽しかったです!!

私の任務は、ショーを観るための抽選です

一日一回しか抽選できないので、

かなりのプレッシャーですが、前のほうで真ん中辺りの席が当たりほっとしました

今回もまたディズニーマジックにかかってしまった私でした^^



くま 


ダッフィーちゃん可愛いです

2010.11.10 奈良
久しぶりに奈良に行ってきました

平城遷都1300年のイベントには時間がなくて行けませんでしたが、

五重塔、興福寺、春日大社などを見学しました。

奈良といえば鹿・・・昔より少なくなったような・・・

でも鹿せんべいを持っていないのにおじぎしてくれて

鹿たちは可愛いかったです!!

鹿



春日大社に向かう途中、

一人のおちゃんが樹の説明をしていた

話はあまり聞こえなかったけど、

樹から竹が生えていきたそうです

一年に一本ずつ増え今は5本の竹が育っているらしい

写真では4本しか見えませんが・・・

平城宮



遷都1300年イベントは間に合いませんでしたが

一応会場に行ってみました

ライトアップされた平城宮です

竹木


久しぶりに大神神社にも行ってきました

狭井神社の山登りもしました

何度か登りましたが今回が一番きつかった・・・

でも岩のパワーをおすそ分けしていただいたので

逆に元気になったかも^^

ありがとうございました♪
2010.10.22 下呂温泉
ひつまぶし



少し前に下呂温泉に行ってきました。

本当は奥飛騨に行きたかったけど、さすがに一泊ではキツイので下呂になりました。

旅館は市内から少し離れていましたが、すごく良かったです!
お料理も、自分で木から椎茸をもぎ取り、網焼きします、スーパーで売ってる椎茸とは全く美味しさが違います、やっぱり取り立ては違いますね


翌日名古屋により、ひつまぶし発祥のお店に寄りました、平日だというのにめちゃこんでいました
また行きたいです
2010.09.09 神社と麺類

夏休みのお話・・・

石見銀山に行った翌日出雲大社に行きました。

出雲大社は現在修復中で、中を見学してきました。

60年間使われていた大屋根の檜皮をいただきました~

初めて中に入りましたが、修復中にもかかわらずすごいパワーでした・・・

そのあと出雲そばを食べに行きました

家主いわく人気のある店らしい・・・

開店と同時に入ったので無事ありつけました

その後八重垣神社にもいきました~

私が二度目でしたが、

やっぱり水占いはしてしまいましたよ!!

二回目も一分以内に沈みました

ちなみに家主も。

一度目、一緒に行った子は元気にしてるかしら?
元気に頑張っているといいな~

自分のお土産に出雲勾玉をゲットしました!!



元伊勢 



また別の日元伊勢に行ってきました~

平日だったこともあり人は少なかったですが

なんせ暑くて暑くて・・・

元伊勢に行く途中で西紀サービスエリアによりました

そこのカルボナーラがめちゃめちゃ美味しいです!!

カップに入っているんですが本格てき♪

実はクリーム系は苦手なのですが

パクパクいっちゃいました



・・・・書いてみて、私ただカルボナーラが美味だったことを書きたかったでだったのかも・・・




