
友達と家主4人で日帰りで香川に行ってきました。

四国に行くの久しぶりです、たぶん社会人になって間もないころ以来です。

朝6時15分に出発!!

瀬戸大橋を渡り四国へ♪

よしや

一軒目・・・よしや

タイミングよくあまり待たずに席につけました。

私は、しょゆうかけうどん

家主は、かけうどん(ひやひや)

つるっと喉越しもよくて美味しかったです!!
讃岐うどんのイメージが変わりました。
おでんも美味でした^^

 

香の香 

二件目は釜揚げうどんです。

うどんは思ったより柔らかくて食べやすかったです。

初めだけだしが少し私には濃いかったかも・・・

釜揚げうどん 

 

お腹もいっぱいになったので消化させないと次が入らないので

金毘羅山にいきました

参道には美味しそうなものがたくさんありました。。。

約800段の石段を登り本宮でお参り

 

こんぴらさん 

予想外に桜が咲いてました

花見ができてラッキー

 

パワー 

 

本宮でお参りしてその横に大木がありました

樹に触れパワーチャージ

ありがとう~

元気になりました

4人の影 

4人影です

本宮から見た景色絶景でした

讃岐富士もよく見えました




はゆか

 三軒目です

ここの薄口だしがめちゃ美味しいかったです!!

青唐ちりめん、しょうが、ねぎ、天かすをトッピングしました

ぶっかけ 

 

ラストを飾るのは山田屋です

山田屋 


ここはお庭がすごく綺麗で

うどんすきや丼物とかもありました

釜ぶっかけ 

 

一番うどんが細くて

食べなれた感じで良かったです!!

ここのうどんも喉越しが良くて私は好きでしたね^^

 

お店を後にして、

温泉に入って帰りました。

お疲れ様家主さま

でも楽しかったわ♪

 

今回の私の一番はよしやのしょうゆうかけうどんでした

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lucedolce.blog54.fc2.com/tb.php/119-c62decba
