2010.05.05 山小屋にて
一年ぶりに山小屋に行ってきました

ここでみんなで父のバースデイのお祝いと名目でみんなでワイワイ楽しみました。


とり

醤油鶏と蒸し鶏はやっぱり美味しいです!!

料理人の叔父と主婦が3人いるとアッという間に完成^^

ちなみに主婦の中に私は入っていません・・・

乾杯


古希父


先日親戚のお店である「江南春」せ古希のお祝いをした際

父の友人である仕事仲間であったS氏のスピーチの中でかつて父がS氏言った言葉が紹介されました。


車で田んぼ道を通った時のことです・・・

「Sさん、見てごらん。

稲はね、稔ってくるとだんだん頭を下げてくるんだよね。

どんなに偉くなっても謙虚さをなくしてはだめだね。

僕はいつもそう思っているよ。」


S氏通してかつての父の言葉を聞けて嬉しかったです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lucedolce.blog54.fc2.com/tb.php/130-c3c5cf57
