2010.09.09 神社と麺類

夏休みのお話・・・

石見銀山に行った翌日出雲大社に行きました。

出雲大社は現在修復中で、中を見学してきました。

60年間使われていた大屋根の檜皮をいただきました~

初めて中に入りましたが、修復中にもかかわらずすごいパワーでした・・・

そのあと出雲そばを食べに行きました

家主いわく人気のある店らしい・・・

開店と同時に入ったので無事ありつけました

その後八重垣神社にもいきました~

私が二度目でしたが、

やっぱり水占いはしてしまいましたよ!!

二回目も一分以内に沈みました

ちなみに家主も。

一度目、一緒に行った子は元気にしてるかしら?
元気に頑張っているといいな~

自分のお土産に出雲勾玉をゲットしました!!



元伊勢 



また別の日元伊勢に行ってきました~

平日だったこともあり人は少なかったですが

なんせ暑くて暑くて・・・

元伊勢に行く途中で西紀サービスエリアによりました

そこのカルボナーラがめちゃめちゃ美味しいです!!

カップに入っているんですが本格てき♪

実はクリーム系は苦手なのですが

パクパクいっちゃいました



・・・・書いてみて、私ただカルボナーラが美味だったことを書きたかったでだったのかも・・・




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lucedolce.blog54.fc2.com/tb.php/159-6b1e8a7c
