先日友達の紹介でマタニティーセラピーに参加しました。

そこで3組の出産体験のお話を聞かせていただきました。

2組が自宅出産、1組は帝王切開です。

以外だったのが、奥さんよりもご主人がメインでお話しているところが面白かったです。


自宅出産をされた2組は、もちろん病院には通っていらっしゃいましたが、

だんだん赤ちゃんが大きくなっていくにつれ、

出産について勉強していくにつれて、

考えた結果自宅出産を選択されたそうです。


「どんなお産をしたいか?」

今では病院で出産するのが一般的ですが、昔はみんな自宅で生まれてたんですよね~

この2組は夫婦二人だけで出産したそうです。

もちろんご主人が大活躍です!!

いざお産が始まれば、頼れるのはご主人だけ

産れたあとも全てご主人されたそうです。

胎盤を料理して食べたおかげで回復がすごく早かったそうです。


彼らはお腹に命が宿る前から子育ては始まっているとおしゃっていました。

私たちは何ができるか?

それは健康な体を作ること

近年添加物の食することが多い私たちですが、

その中で何を選んで口にするか・・・それから始まり身体をきれいにしていったそうです。


出産とか関係なく

自分の口に入る物についてちょっと考えてみてはいかがでしょうか?










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lucedolce.blog54.fc2.com/tb.php/164-9d03f238
