2010.11.10 奈良
久しぶりに奈良に行ってきました

平城遷都1300年のイベントには時間がなくて行けませんでしたが、

五重塔、興福寺、春日大社などを見学しました。

奈良といえば鹿・・・昔より少なくなったような・・・

でも鹿せんべいを持っていないのにおじぎしてくれて

鹿たちは可愛いかったです!!

鹿



春日大社に向かう途中、

一人のおちゃんが樹の説明をしていた

話はあまり聞こえなかったけど、

樹から竹が生えていきたそうです

一年に一本ずつ増え今は5本の竹が育っているらしい

写真では4本しか見えませんが・・・

平城宮



遷都1300年イベントは間に合いませんでしたが

一応会場に行ってみました

ライトアップされた平城宮です

竹木


久しぶりに大神神社にも行ってきました

狭井神社の山登りもしました

何度か登りましたが今回が一番きつかった・・・

でも岩のパワーをおすそ分けしていただいたので

逆に元気になったかも^^

ありがとうございました♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lucedolce.blog54.fc2.com/tb.php/170-37518579
