               朝日 ハワイ島


お休みをいただいてハワイ島にいってきました

ハワイに行くのはもしかしたら10年ぶりかも?

今回は日程的にタイトだったのでハワイ島だけにしました

ハワイ島はBig Islandとも呼ばれています、

火山が今も活発に活動しており、面積が広がっているそうです。


出発前の数日間寝不足が続き、これなら飛行機できっと寝れるはずと思いきや
寝たのは2時間ほどでした

ハワイ島のコナ空港についてホテル(ヒルトン ワイコロア ヴィレッジ)へ向かう途中の景色

青い海、マウナ・ケア山、そして溶岩大地でした。

道路沿いの溶岩大地に白い珊瑚で名前やメッセージを皆さん残していました。

道には最少限のホテルやビーチの看板、道路標識しかありません、街灯もありません

街の景観を自然のままに残したいのと、夜星がキレイに見えるようにするためだそうです。


ホテルについて、溶岩大地とはかわっってめちゃリゾート

南国の感じで、アロハ~が飛び交ってました~

ホテル内の通路には置物がたくさん置かれていました。
世界中のレプリカ?を集めているような・・・
睡蓮の池に鯉も泳いでいましたよ

お部屋についてやっと一息・・・

お腹が空いて、ドライバーさんに教えてもらったショッピングモールで遅いランチをとりました、

飛行機の疲れもあり選択をミスってしまい、空腹なのにほんまにマズイ麺を食べてしまい、
二人ともテンションダウン

モールを少し見て、ドライバーさんオススメ日本人ご用達のスーパーで、

シュリンプカクテルや寿司を買って今日は部屋でのんびりしました。

そのえびと寿司がすごく美味しくて、元気を取り戻した私達でした

(予算の都合で)マウントビューのお部屋でしたが朝日が浴びれて良かったです

写真は部屋からの朝日です。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lucedolce.blog54.fc2.com/tb.php/28-585ab8c5
