2009.08.25 ハワイ島2

ハレマウマウ
島内観光のオプショナリーツアーに参加しました。

メインはキラウエア火山です

キラウエアは火の神ペレが生きる山

女神ペレは今でもハワイアンにとって大切な存在だそうです

シャーマンしか入れない聖地には祭壇があるそうです。

ガイドさんがガスが発生すると火山付近にすら近寄れないので、

みなさん女神ペレにお願いしてくださいと言っていました。

今回は溶岩を見るツアーではなかったので、ハレマウマウ火口から煙が出ている所を見ました。

みんなの思いが通じたのか、

ボルケーノハウスで昼食をとっていたとき小雨が降り視界も悪かったのが

みるみる晴れてきて火口はきれいに見ることが出来ました。

ペレに感謝の気持ちでいっぱいでした。

あまりゆっくり出来なかったのが残念でしたが、

次回は赤い溶岩を見に行きたいです。

ヒロ、プナルウ海岸、コナコーヒー農園などにもいきました。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lucedolce.blog54.fc2.com/tb.php/29-461b45fe
