2009.06.06 観音力カード
弥勒菩薩
少し前に観音さまの絵(陶彩画)をみせていただきました、

そこに描かれている観音様は本当に美しいお姿でした

載せている絵は弥勒菩薩です

あまりにも美しかったので調べてみました。

陶彩画はさすがに手が出ないので、観音力カードを購入しました。

いつか習い頃のチャイナペインティングで自分で描けたらいいな~と思っています

観音力カード・・・(HPから引用しました)

「 観音力
~感(観)じることへの挑戦~

 「観音力」とは“観音する力”。

それは、頭で考えて判断することとは対極なところにある「心の目で観て・心の耳で音を聴く力」のことです。
 この「観音力カード」は、現代社会の中で軽視され置き去りにされつつある『心で感じること』の重要性に着目し、本来誰もが持っている宇宙の叡智とも繋がる「観音力」を呼び覚まし、自分自身と対話し、それぞれの幸せへの導きや、自分を信じる力を取り戻すための“感(観)じることへの挑戦”をコンセプトに創られた、特別なカードです。
 
 カードは、陶彩画家・草場一壽氏の神秘の輝きを放つ数多くの作品の中から、このために厳選された33枚の絵をもとに創られました。
 陶彩画は、火と水と土といった、自然界のエネルギーを内包した焼物の絵画で、通常の絵画では出し得ない深遠な奇跡の輝きに満ちています。その神秘的な光は、見る人それぞれに必要な何かを発してきます。」

一枚ずつ絵柄とメッセージを確認していくと、
今の自分に必要かも・・・
痛いとこつかれたな~
このカード引ける私になりたい・・・とか色々考えさせられました

シャッフルして初めて引いたカードは胡蝶の夢でした


このカードのメッセージは他人のせいにしないです。
思わず、「はい分かりました、以後気をつけます」と答えてしまいました


こちらのサイトです↓
真名井
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lucedolce.blog54.fc2.com/tb.php/5-b783734f
