2009.10.15 今月のハーブ
ハーブ


今回のハーブ教室では


写真左・・・

サンワインと言って、白ワインにローズ(ピンクとレッド)の入れ太陽の当てて作ったものです。
白ワインがロゼ色になってとても綺麗です!!
一口だけ飲みましたが、ほのかに甘くて美味しかったです



写真右・・・

ハーブオイルです
オリーブオイルにローズマリー、にんにく、コショウ、タカの爪・・・などを入れて熟成中
お料理やパンにつけたり・・・今から楽しみです
これは飾っていてもキレイですね~


3つ目はハーブリキュールです

私は先生セレクトでホワイトリカーに
アニス、シナモン、カルダモン、ジンジャーと蜂蜜をいれてこちらも熟成中
これから寒くなるので冷え性の私には助かります
ミルクティーに入れたら絶品でしょうね~


今日のお料理は

シナモンドーナツでした!!
これがまた美味しいのです
でも油とたくさん使うので我が家では登場しないと思います・・・家主ごめん



Secret

TrackBackURL
→http://lucedolce.blog54.fc2.com/tb.php/51-746e5ad9
