2009.10.24 どこで?
今までの経験の中で

一番悲しいこと、辛いこと・・・振り返ったとき

思考

感情

感覚(体)

あなたはどこで感じますか?という質問で


私は感情と答えました
感情の中でも情動です

まず感情が湧き上がり
それを抑えるのに思考がぐるぐるまわり
そのときは、安心、平穏、平和、無、空などの言葉が浮かび
内側にためずに
声に出すことによって冷静な自分に少しずつ戻れた記憶があります


家に帰ってもう一度考えてみると
感覚(体)のあったと気付いた

喉がつまる感じ、私も経験したことがありました。


この日、お互いアイモデルで練習したときの彼女のフィードバックを聞いて、

過ぎてしまった辛い体験、嫌な体験でも

感情がおさまっても身体は覚えているんだな~と思いました

口で言わなくても

身体が語ってくれる

改めて「触れる」ってすごいな~と実感しました。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lucedolce.blog54.fc2.com/tb.php/57-97265925
