
JEA(アロマスクール)でロングストロークを受講しました。

JEAは私が勤めていたサロンと同じ会社です。

サロンを辞めてから、お店で習った手順や学校で習ったことを基礎に

一人一人に合わせたトリートメントに自然と変わっていきました。

 

JEAのロングストロークは気に働きかけ、

ゆったりとした手の動きが心と身体の対話をもたらし、

エサレンマッサージやストーンセラピーの要素が入っています。

 

初めは動きを覚えるのに必死で気づきませんでしたが、

身体が覚えていくと、だんだんクライアントとセラピストが一つになって

気の流れを循環しているようでした。

しみじみと、始まりから終わりまで全てに意味があり

全ての動作が必要なんだな~と思いました。

 

私は校長先生に初めて教えていただきましたが、

先生のデモ、先生のタッチ、先生の動き、すごく勉強になりました。

サロンを辞めてから、少しずつ姿勢が崩れていって腰が疲れることがありましたが、

今回参加して、久しぶりにたくさんの方の施術している姿も見れたたし、

アドバイスも頂けたので勉強になりました。

 

一人は気ままでいいのですが、

サロンでスタッフと一緒に働くものいいですよね~

ちょっと懐かしくなりました410

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lucedolce.blog54.fc2.com/tb.php/67-b4dc5f59
