先日友達がアロマを受けにきたとき、

事前にホロスコープを出していて、


何度匂っても彼女にとって苦手な精油だったのが彼女の太陽星座の精油でした。


ブレンドしたオイルは

ジュニパー
クラリセージ
ラベンダー
ベルガモット
ジャスミン


実は私自身もジャスミン、クラリセージ、ジュニパーは苦手な精油・・・

でも彼女も私も

なんかめちゃいいよね~^^

彼女も私も同じ太陽星座です
たまたまこの日は
お互いその精油が必要だったのか
ホロスコープって不思議だな~っと思った私たちでした。
先日私が所属しているソレイユの『アロマセラピーと占星術』という一日講座に参加しました。

講座を受けてホロスコープってすごく奥深いと実感。
私の太陽星座は獅子座ですが、ずっと自分は獅子座ぽくないと思っていたら、月や他の惑星も見ていくと、納得できることがたくさんあってビックリ!

ちなみに太陽星座は性格よりも、自分の人生の目標を読むそうです、そうすると獅子座的な要素は全部ではないけど私にとって憧れでもあるし、願望でもあります。
そうなれるように頑張ると思えば、獅子座を初めて受け入れることができました。

驚いたのが私の好きな精油が、自分が強く気になった惑星に入ってたりしたので、自然と必要な精油を選んでいたんだな~

参考書では獅子座の象徴オイルはジャスミンでした。ジャスミンサンバックは好きだけど、一般的なジャスミンはちょっと苦手な私、もしかしたらだんだん好きになることで自分の目標にも近づいていくのかも!


お客様への精油セレクトにも占星術要素を取り入れられたらいいかな~と思っています
今日は産婦人科でのお仕事の日です

みなさんそれぞれの出産をされたようです

ただ共通なのはみなさんお疲れだということ・・・

産後眠れない方はけっこう多いです

アロマで少しでも心身がリラックスできて短時間でも眠りにつけてみなさんホッとされています。

トリートメントが終わってから

お顔から笑みがこぼれるのを拝見すると

私まで嬉しくなります。

プラクティショナーのMikaさんの紹介でトムのセッションを受けてきました

私のリクエストは右の首から腕、肩甲骨にかけてと腰です。

施術を受けながら、やっっぱりここ緩めないとダメなのようね~

自分の身体と向き合ういい機会でした

ボディーワーカーも月に一度は自分の身体のメンテナンスが必要だな~と実感

またエサレンに行きたいです!!3年前が懐かしく思います。


ここ半年くらいの疲れが溜まっていて

不眠気味だった私ですが

セッション受けてから脳がやわらかくなったのか、

12時前になると自然と眠くなるように身体が元に戻った感じです

でも身体からの信号なのか、

あまりやる気が起こらなくて

暇があればぼ~としています

エサレンやっぱり素晴らしいですね!!
先日イギリスのハーバリストのりえこさんの講座にいってきました~

私は初めて参加しましたがすごく勉強になりました

今回は呼吸器系と消化器系に対応するハーブでした。

チンキ剤をこんなにたくさんの種類を飲んだのは初めてでした・・・

ドライのハーブもそのまま食べ、最後の方はみんな同じ味に思えたのは私だけでしょうかね

ハーブの力ってすごいなーと思いました

現代のような薬がない時代は、昔からハーブは薬として使われていたんですよね~

家主は薬剤師ですが、私は薬ぎらいでほとんど飲みません

風邪ぽかったらとりあえず精油を塗ってみたり・・・しょうが湯を飲んだり・・・

そんな感じで大事にいたらず回復します。

あ!!講座のお話ほとんど書いてませんでしたね



参考にハーブ講座
