先輩2人にレインバスを受けていただきました~

一緒にタバコタイを作り東西南北にそれぞれ願いを込めました

太鼓はないので代わりになるもので浄化し

石と精油にすべたをゆだね施術をしました。

アドバイスもいただきとても感謝しています



次は私が、先輩にまつ毛パーマをしてもらいました

ずっと行きたかったけどなかなか行けずじまいでしたが

たまたま当日先輩がまつ毛パーマ出来ることを知り、

道具まで持っていたのです ステキ・・・

久しぶりにクリンとなったまつげに笑みがこぼれます

ちょっと怖いけど私です

まつげパーマ


さてさていよいよヘナです!!

このヘナはその人の体調、生活習慣、疲れ度合によって染まる方が違うそうです。

ヘナは内臓のパックだそうです

今回は下半身、子宮に対応するものです。

専用ブラシで刺激を与えながら塗るといいそうです

ヘナを塗る終わり、ラップでくるみシャワーキャップをかぶせて「おばちゃん」の出来上がり

ヘナ

だんんだん頭がじんわり温かくなってきました

私は頭の前側があったかい感じでした

今日は初めてだったので2時間おいて流しました。

臭いはあまり気にならず、部分的に赤茶ぽく染まっている感じでした

家主にもしてあげたいけど、髪が少々少ないので大丈夫かしら?


今日使った石さんです

今日もありがとうね

KS














ランチ



R‘vivoのRさんと交換セッションをしました。

私はRさんにレインバスとロングストロークをしました

精油と石の効果なのでしょうね、浄化されたようです

良かった・・・

Rさん


レインバスはまだ数人にしか施術をしていませんが、

どのセラピーもそうですが、それぞれ感じ方が違うようですね~

モデルのみなさんありがとうございます


石


私が受けたのは、

フェイシャル・リフレクソロジーに永年のRさんの知識と技術をプラスした

トリートメントは気持い~半分くらい寝ていました
お顔について知りつくしていらっしゃるので安心してお任せできます

施術が終って自分の顔を触ると
柔らかくて、モチモチしていて、気持いです
そしてフェイスラインがスッキリして小顔に変身!!

デポジットが減り、最近ずっと、寝不足もあり、眼と前頭葉が重たかったのもスッキリしました

また交換セッションしましょうね





現在ホームページリニューアル中です。
詳しくはお知らせでご確認お願いいたします。
よろしくお願いいたします。

2009.10.04 レインバス
レインバス


レインバス セレモニーの講習に参加してきました。

今回は誰も知ってる方はいないだろうな~と思っていたら、
さくらさんがいらしてなんか安心しました。

レインバス・・・雨粒という意味でネイティブアメリカンに伝わる伝統的なセレモニーです


マッサージではありませんが、
精油と石をもちいて神経系に働きかけていくので、
お疲れが溜まっている方にとても有効です。

施術するほうは、正直楽しいです!!
自分も元気になっていく感じがしました。

私とペアを組んでいただいたTさん
自分の世界に入りすぎて石をカチカチしすぎてすみませんでした・・・
セッションは一人で行うのではなく、クライアントさんと2人で行うことを
ついていくのが必死で忘れていました。


私が受けた感想は、
温かい石で体を温められると・・・やっぱり気持いですね~^^
精油が細胞一つ一つに浸みわたり
眠っていた細胞が目覚め
疲れた細胞を治していくような感じがしました
冷たい石で雨粒のように身体を刺激し
初めは冷たい石に身体がピクっと反応してしまいましたが
でもだんだん心地よくて
次の雨粒(石)を待っている間も心地よくて・・・

施術が終わって私はボ~としていましが、
ほかの方はすごく元気になった、身体がスッキリしたと、心地よかった・・・etcでした。

これは私のセークレットシンボルです

セークレットシンボル



練習してメニューに入れたいと思います。
楽しみにしていてくださいね


昨日は十五夜・・・
帰りの飛行機のなかできれいなお月さまが見えました^^

そして今日は満月
石たちに月光浴
日中は太陽に・・・

太陽と月のエネルギーが入った石はパワフルでしょうね



タバコタイ

今回のギフトです

ドリームキャッチャーのミニミニポーチの中にコヨーテのクリスタルが入っていました

青の巾着には、タバコタイを作る、たばこが入っています。

先生いつもありがとうございます^^

密かに、ギフトを楽しみにしている私でした


追伸・・・

精油を背中に垂らす行為のはレインドロップと同じですが、
使う精油が違うのと、温と冷の石も使うので別のトリートメントだと認識しています。








私 セレモニー ヘアドレス


セークレドストロークの講習会が終わってまだ整理が出来ないない私

つい頭で考えてしまう私ですが

石に100%ゆだねればいいんですよね~



右の写真は祭壇です、毎日東西南北に捧げるタバコタイを作りました

本来は最終日にタバコタイを燃やすのですが、

西麻布ではさすがに燃やせないのでジェニー先生が持ち帰りました

時期がきたら燃やしてくれるそうです。


下の写真は、私たちは色々な仮面(顔)をもっていますよね

たとえば、仕事の時の顔、友人といるときの顔、母親の顔、・・・

それぞれの生活環境によって仮面(顔)もちがいます

古い仮面をはがし新しい仮面をつけるワークでした

古い服から新しい服をきる感じかな・・・?

マッサージではありませんが、なんか不思議と落ち着き

グラウンディングとバランシングがとれる感じです。

石に任せていたらいいんだ~と実感したワークでした。

クリスタル、大理石、玄武岩で飾られていく彼女は本当に美しいです


PS.左の写真はジュニー先生と私です・・・
みんな先生を真似て三つ編みをしてインディアン風に






               翡翠

昨日東京から帰ってきました。

ネイティブインディアンの伝統的なストロークって?と思いながら参加したセークレドストロークの講習会でした。

ストーンワークはもとはインディアンが生活の中に昔からの取り入れていた技法なのです。

インディアンのメディスンウーマンであるジェニー先生は50年石のワークをされています。

先祖代々受け継がれている石の使い方や
瞑想中にインスピレーションとして降りてきた石のストロークの一部を今回私たちは学びました。

熊、鹿、蛙、こうろぎ、カワウソ・・・さまざまな動物の動きを石で表してくれました。

先生の動きを見ているとその情景が浮かんでくる感じでした・・・

今回の講習会でも「心で感じる」ということを学びました

心で感じて

そして自分自身がホロボーンであること

石の癒しの力

石の温度

スペース イン ビットウィン

どれも大切で欠かせないことです

ジェニー先生をはじめラストーンセラピージャパンの先生達にも感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます














