2010.08.15 石見銀山
石見銀山に行ってきました

そうあの世界遺産のです!!

今回行って思ったのですが、

私ってどうも洞窟好きかも・・・

鍾乳洞とか・・・ただ単に中が涼しいからかもしれませんが。

レンタサイクルをする予定が
急に大雨が降ったりやんだりで断念
でも
歩きだしてからは雨は降らず・・・

間歩まで汗をかきながら森林の中を歩きました~

自転車では見逃がしてしまいそうな花や綺麗な蝶たちにも
会えたので良しとしましょう!!

でも家主はマジ辛そうでした・・・

石見銀山1 

上記の写真が公開されている龍源寺間歩の入り口です。


石見銀山2 


黒くてキラキラしているのが銀です

写真ではいまいつ伝わりにくいですがとても神秘的でした!!

資料館で歴史を振り返ってみて

色んなことを感じてただただすごいな~とした言葉が出ない私でした。


石見銀山3







清正の井戸
明治神宮内にあります、加藤清正の井戸に行ってきました

原宿の駅をおりてうだるような暑さだったけど、

神宮の敷地に入ったとたん風、空気が変わり涼しく感じました。

私は知らなかったのですが、

この井戸を待ち受けにすると運気が向上すると・・・

家主いわく混んでる時は何時間も並ぶとか・・・

ブームがさったからか平日だったからか私たちの待ち時間は30分くらいでした。

井戸水だから冷たいのは予測していましたが、

すご~く浄化されたて気持ち良かったです!!

この井戸に全身つかりたい!!

さめた頭から水浴びしたいくらい手が浄化されました。

思い返してみたら、明治神宮(10時半頃着」に行くまでの間

汗をかいてるにも関わらず、私はトイレに5.6回行っていました。

そこに行くまでから浄化が始まったいたのかしら?・・・

運気がアップするかは分かりませんが、

手を使う職業の私にとって手がキレイになるのは嬉しいことです。



清正の井戸2




近年恒例となっている私のイベントです!!

今年も蓮の花をみてきました。


今回は家から1時間くらいの近場の平池公園です

今までのとこよりも一番蓮を近くで見れたのですごく楽しかったです


平山公園1


平山公園2 


平池公園3


平池公園4


平池公園5



そのあと温泉に行ってきました~

2010.06.03 京都宇治
少し前に京都の宇治に行ってきました。

今回は家主のリクエストです。

抹茶三昧といいますか・・・

食べたのもお土産も全部抹茶物でした

土産 

観光は・・・

宇治平等院

宇治上神社に行ってきました

この神社はとても気持ちイい場所やったわ~

宇治上神社 


そして帰りに温泉へ!!

やっぱり最後は温泉ですか

さすが家主

一休というとこにいってきました

お湯がすごくとろ~としてて

化粧水の中に入っているようでした

のんびりできたし

パワーチャージもできたかも^^
2010.05.05 ハイキング
家主とお金を使わないGWということで、家の裏から摩耶山までハイキングに行ってきました。

ルートは諏訪山神社 → 燈籠茶屋 → 猩猩池 → 大竜寺 → 市ケ原 → 摩耶山 → 天上寺 → 

ロープウェイで下山です。


諏訪山神社に続く坂道はほんと急です!!

アキレス腱が鍛えられます・・・


近所


写真家から15分くらい歩いた景色です。


中華そば


家から30分ほどで燈籠茶屋につき、まずここで朝食に

中華そば、たまご焼き、おでんを食べて出発!!


この日天気がよくてつつじが綺麗でしたよ!!

学校の先先にも会いました~

つつじ2


市が原に行ったのなんて小学校以来かも・・・
なしかしいです

つつじ1


今回のハイキングはふくらはぎにきましたね~

六甲全山縦走路を通って摩耶山までいきました

暑いのと、体力ないのもありけっこうヒーヒー言いながら歩いたかも

友達も誘ったけど・・・即答でやめとくわでした(笑)

八重桜


