上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.25 今月のハーブ
ピクルス


今月はディル風味のピクルスを作りました。

キュリ、カリフラワー、大根、人参、パプリカなどのお野菜に

生のハーブとドライハーブ、ビネガーなどの材料を入れました。

見てるだけでも綺麗で食べるのが楽しみでした^^

正直私はピクルスはあまり得意ではないのですが、

いわゆる浅漬け?ぽいのですごく食べやすい!!

シナモンやブラックペッパーなどの身体を温めるハーブも入っているので

これからの夏バテや食欲がない時とかいいかも♪


2010.02.22 今月のハーブ
今回はローズ・トピアリーを作りました!!

こっこう大変でしたがとてもラブリーです

家に帰ってから、上にはローズウッド、下にはゆずの精油をたらしました。

玄関がいい匂いです

ローズ・トピアリー


先先のお料理は・・・シーフード・アーリオ・オーリオです

お店の味です!!

アンチョビやケッパーなどの材料は買ったけど魚介を買いに行く時間がなくてまだ作っていませんが
先生のように美味しくできたてほしいな


アーリオ・オーリオ


本日のお茶は笹茶でした

初めていただきましたが、甘味があって美味しかったです!!
2010.01.19 のんびり
20100119114005
今日はのんびりしてます

言葉を変えればダラダラになるんかも

最近お料理が楽しくなってきました!
タジン鍋のおかげかも

家主いわくおもちゃで遊んでる感覚と同じだと言ってますが、その通りかも♪

形からだけど楽しく苦手な料理は出来るのはいいかも!

写真は野菜と鶏の煮込みです。
20100107123810
一足遅れてタジン鍋を手頃値段だったので衝動買い!
昨日は節約レシピでもやし、椎茸、キャベツ、豚バラを蒸してみました♪

今日は何にしようか、料理が苦手な私もなんか楽しくなってきました。
普通の鍋でも出来る料理もタジン鍋なら作るのも楽しく思えるのはなんでやろう?

蓋をはずせばそのままお皿がわりにもなるし、最後まで温かい状態で食べられるのも魅力の一つです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。