2010.05.05 山小屋にて
一年ぶりに山小屋に行ってきました

ここでみんなで父のバースデイのお祝いと名目でみんなでワイワイ楽しみました。


とり

醤油鶏と蒸し鶏はやっぱり美味しいです!!

料理人の叔父と主婦が3人いるとアッという間に完成^^

ちなみに主婦の中に私は入っていません・・・

乾杯


古希父


先日親戚のお店である「江南春」せ古希のお祝いをした際

父の友人である仕事仲間であったS氏のスピーチの中でかつて父がS氏言った言葉が紹介されました。


車で田んぼ道を通った時のことです・・・

「Sさん、見てごらん。

稲はね、稔ってくるとだんだん頭を下げてくるんだよね。

どんなに偉くなっても謙虚さをなくしてはだめだね。

僕はいつもそう思っているよ。」


S氏通してかつての父の言葉を聞けて嬉しかったです。
2010.04.16 70歳
古希ケーキ
先日両親の古希パーティーをしました。

初めの企画では父主催で母のビックリパーティーの予定でしたが

私と兄、あと叔父、叔母の協力で2人のお祝いに父には内緒で計画したのです。

40人ほどお友達を招き一緒にお祝いしていただきました。

母は当日のことは全く知らされていなかったのですっごく驚いていましたが、

父はサプライズゲストにビックリしていました。

孫作



今回のパーティーを通してやっぱり人と人の繋がりって大切だな~と実感しました

何かあれば駆けつけてくれる友達って大事ですよね

私も70歳になったとき

こうしてみんなで一緒に笑っていたいな~と思いました


心温まるあったかいパーティーになりみなさんほんとにほんとにありがとうございます。

これからも両親共々よろしくお願いいたします。
20100329090618
初めて食べました!
外はパンだけど中身はシュークリームみたいなクリームパン。
腹持ちがよくてめちゃ美味しかったです!

O様ありがとうございますたくさん頂いたのにパクパク食べて写真撮るの忘れてました

元町駅の近くにあるので今度買いに行きたいと思います。
そうそう先日頂いたそばドーナツも買いにいっちゃいました
2010.03.16 紅茶専門店

先日トアロードにある紅茶専門ラクシュミにいってきました

近所なのに実は初めて行きました

紅茶の種類が多くて迷ってしまいました

あっ・・・飲んだ紅茶の名前忘れたかも・・・

でも紅茶とスコーン美味しくいただましたよ

そこで以前友達のサロンで出してもらったはちみつ紅茶が販売していたので買った帰りました

甘くて美味しいです・・・

なんかほっこりします

ラクシュミ


当日たまたまテーブルフラワーの講習が終わったばかりで

私たちのテーブルには素敵なお花が・・・

優雅なティータイムでした

2010.02.26 春服
街を歩いていると春・春・春ですね~

最近気温も高いのでさらに春度UP♪

そうなるとついつい春服に目が行ってしまいます

可愛い春服をみつけちゃいました~

家主のお許しがでたので家族カード(=家主pay)で買ってしまいました~

自分でデニムのハーフパンツも!!

でもお買い物はここまで・・・

ひょんなことから4月に韓国に行くことになりその旅費を捻出しなければ・・・

予定もしてなかった旅行なので

とりあえず今月の家計から2万円を貯金してきました!!

韓国は今回で4回目ですが、初韓国エステを体験してこうようと思います

節約といえば、家主のPCがそろそろやばいです・・・

私が触ると調子が悪くなるのよね~

私の手から機械を破壊するエネルギーでも出てるのかしら・・・?

昔会社のPCもつぶしかけたことあるし・・・

あれ?春服から話題がそれてしまいましたがこのへんで・・・




