2011.01.27 再会
先日私用で横浜に行ってきました


東京にいたころ一緒に住んでた従兄弟たち全員と再会しました


たぶん全員揃うのは20年ぶりくらいかも・・・


みんなで住んでいたあの場所が私たちの始まりだったのよね



昔の写真をたくさん見て

あーだこーだとみんなで語り、子供の頃に戻ったようでした


今まで忘れていたことを思い出したり

あの時あんな気持ちだったんだと・・・とか

楽しいかったこと、叱られたこと、いたずらしたこと、

旅行にもよく行ったよね




今ではみんなそれぞれの生活があったりで


たぶん・・・これからもたま~にしか会えないと思うけど


どこかでつながっていたいです



ちょっと心残りだったのが、

今の私たちを写真に収めておきたかったかも


これからもみんな頑張ろうね^^












2011.01.23 新年会
今日は習い事(チャイナペインティンング)の新年会でした


と言ってもこの1年一度も行ってないのに


食事会だけ参加している私です・・・

だからかお稽古に行ってる気になっている私です・・・

先生すみません




ゲームでゲットした景品は最近流行りの


ハート型のシリコンクックパットとロイヤルコペンハーゲンのお茶です


楽しかったしお腹もいっぱいで幸せですぅ~



ではでは


ティーコゼ 


ハーブを入れたティーコゼを作りました

ラバンダー、ミント、レモンバーベナなどのドライハーブを入れています。

お茶もいい香りですが、

ティーコゼからもいい香りがします

こんな枕が欲しいかも・・・

でも手芸なんて久しぶりだったので作る大変でした

ミシンなんて中学ぶりに触りました

よく見ると歪んでますが、

ぱっと見て分からないでしょう~^^


今回の先生のお料理は

牛蒡、白ネギ、ご飯は入ったポタージュスープです

すごく優しいお味で

寒い時にはいいかも・・・フフフ

2011.01.06 初おみくじ
初詣は毎年恒例で門戸厄神に行っています。

厄年から行き始め、厄は遠い昔に過ぎましたが何となく毎年お参りしています。

4日に初めて湊川神社に行きました~

そこで引いたおみくじが大吉!!

普段ほとんど引かないのですが珍しいかも・・・

お言葉が・・・

「仕事は自ら創るべきで与えられるべきではない」

なるほど~って今の私にしっくりきました

必要な言葉は必要な時に来るものなのね・・・と思いました^^



2011年お正月



新年明けましておめでとうございます。

2010年をふり返る間もなく2011年が始まってしまいました・・・

皆様お正月はいかがお過ごしですか?

私は例年同様親戚が集まり賑やかに、そして胃袋は超ハードスケジュールです。


今年は健康第一ですかね、私の場合

昨年後半は、食あたりから始めり夏バテで身体的にしんどかったので

身体は資本ですので身体にいいことをしていきたいと思います



お知らせ

New Yearキャンペーンとして

1月5日~3月28まで

アロマボディートリートメント 80分 8500円 → 6500円
にて提供させていただきます。

この機会にぜひ足をお運びください。


本年もlucedolceをどうぞよろしくお願いいたします。

楊 志友




おまけ・・・
家主お掃除中





家主お掃除 


